お客様の声 Customer's voice

当センターのお客様の声をご紹介いたします。

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当センターのお客様の声をご紹介いたします。

社会福祉法人 楡の会 様

http://nire.or.jp

【事業内容】児童福祉・障がい者福祉事業・こどもクリニック等
【職員数】192名
【契約プラン】トータルサポートプラン

■ストレスチェック実施初年度に当センターを選んでいただいた理由をお聞かせください。

ストレスチェックは専門性も高く、業務遂行に当たり委託する必要があると考えました。様々な検討を行いましたが主に規程作成等のアドバイス、各種研修の充実、そしてコストのバランスから札幌CBT&EAPセンターが最適であると考えました。

■当センターでストレスチェックをしていただき、良かった点と、あったら良かったと思うサービスを教えていただけますか。

ストレスチェック実施初年度ということで手探りでのスタートだったため、担当者としては不安なことだらけでした。そんな中、貴センターの皆様には規程作成の助言を何度もいただいたり、スケジュールに沿って細かな打ち合わせの連絡をいただいたり、本当に手厚くサポートいただき初年度を無事終えることができた点は大変感謝しております。
担当者としては、個人情報保護の観点からまた内容的に大変デリケートな部分であることなどの点から、高ストレスと判定された職員に対して行う医師面談の勧奨が非常に困難なことでした。その部分を解消するサービスがあると担当者としても職員の方々にとっても大変有効なサービスの一つであると思いました。

■2年目以降も札幌CBT&EAPセンターで契約を継続しようと思われた理由で、一番大きかったことは何でしょうか。

初年度はweb方式を使用することに不安もありましたが、比較的混乱もなく職員が実施できたことと、高ストレス者の申出窓口というサービスを提案いただいた点が2年目も継続する決め手となりました。

■職員の皆様にいつもさわやかな笑顔とご挨拶で迎えていただくのですが、元気で活き活きと働けるように法人として取り組んでいることはございますか。

楡の会では、法人及び各課で行動指針を作成し、その理念に基づいて業務を行っております。ご利用される方々とご家族をはじめ、楡の会に来ていただいた方々が、楡の会に通ってよかったと満足いただけるサービスを追求すること、更に働く職員同士が尊重し合うことを心がけながら業務に取り組んでおります。