お客様の声 Customer's voice

当センターのお客様の声をご紹介いたします。

お客様の声 Customer's voice

当センターのお客様の声をご紹介いたします。

株式会社 つうけん 様

http://www.tsuken.co.jp

【事業内容】電気通信設備・電気設備・無線システム・その他設備工事全般の設計、施工、保守およびサービス
情報通信、情報処理関連工事の設計、施工および保守
【社員数】883名
【契約プラン】ストレスチェックプラン、電話サポートプラン

■当センターのメンタルヘルスサービスをご契約いただき、ありがとうございます。ストレスチェック実施初年度に当センターを選んでいただいた理由をお聞かせ願えますか。

北海道での地場企業にお願いしたいと考えていたところ、札幌CBT&EAPセンターの事を知りました。 全道に散らばる拠点の社員に対し、同一サービスの提供を考えていたとことと、高ストレス者等に対する専門医による対応が可能なことが決めてとなりました。全社員に対応可能なシステムを構築出来ました。

■2年目以降も当センターで契約を継続しようと思われた理由で、一番大きかったことは何ですか。また、当センターでストレスチェックをしていただき、良かった点と、あったらよかったと思うサービスを教えていただけますか。

高ストレス者に対し、Webによるタイムリーな医師所見が示されたことにより、スムーズな運用実施ができました。また、地方拠点への対応医師の充実が図られ満足しています。

■道内だけではなく、道外にも事業所があり社員の皆さんの健康管理をする上で大変なこともあると思いますが、企業として社員の皆様が安心して仕事に取り組めるようにどのような対策を講じられていますか。

会社として統一した相談窓口(メンタル、ハラスメント)を開設し、均一な社員サービスの提供に努めています。また、厚生担当者等による職場の環境確認を行うようにし、円滑な情報共有を行える環境を整えているところです。